So-net無料ブログ作成
- | 2013年04月 |2013年05月 ブログトップ
前の10件 | -

Kiroro[キロロ]の金城綾乃 離婚 [音楽 芸能人 ミュージック]

Kiroro[キロロ]の金城綾乃 離婚

女性2人組「Kiroro」の金城綾乃(35)さんが26日、離婚しました。

コメント全文は以下の通りです。

今日は皆さんにご報告があります
 私事ではありますが、本日4月26日に離婚届を提出しました。

 この結論に辿り着くまで、たくさんの時間 話し合いましたが、お互いの価値観を共有し、尊重していくことが難しく、別々の道を歩むことになりました。
 何度も迷い、色々悩んで出した結論なので、今は前向きに将来を考えることが出来ています。
 お互い子供を想う気持ちは一緒なので、それぞれの立場で親の責任を果たしていく思いです。
 結婚生活は10年に満たない期間でしたが、3人の子供たちにも恵まれ、いろんな経験が出来たこと感謝しています。

 これからはまた新たな思いで子育て、そして音楽に向き合っていけたらと思っています。
 Kiroroとしても、しっかり準備をしてゆっくりと活動していきたいです。
 応援をしてくれている皆さん、お世話になった方々、ご心配をおかけしてすいません。
 子供達もまだ小さいので、静かに見守っていただけるとうれしいです。
 どうぞよろしくお願いします。

 金城綾乃


キロロのファンなのでショックです。

芸能人はなぜ、こうも簡単に離婚してしまうのでしょうか?

経済的に余裕があるからなのでしょうか?

本人たちはいいかも知れませんが、子供達はかわいそうです。

親になったら子供の事を一番に考えないと、と思いますが。。。。。。。。。

まぁこの経験を歌詞にしてまたいい曲を作って下さい。

ちなみに相方のコメントも載っておりました。

同じ沖縄・読谷村出身、高校の同級生でもある玉城千春(36)さんも公式サイトでコメントを発表した。

「この度、綾の離婚発表がありました。たくさん悩んで、ちゃんと向き合いながら、選んだこと。これからも、まだまだ生きていればいろんなことがあるから」とエール。「私たちKiroroは、これからも、Kiroroの人生を歌で奏でていけたらいいな。だからこそ、ゆっくりで。だからこそ、届くものが」と音楽への姿勢は変わらぬことをつづっている。



イルカさんのカバーですが、これもいい曲です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

長谷川穂積 試合 4月26日 結果 [ボクシング、スポーツ、芸能人、]

長谷川穂積 試合 4月26日 結果

長谷川穂積3回KO勝ち/ボクシング

昨日4月26日兵庫・神戸市立中央体育館

で元世界2階級王者の長谷川穂積選手(はせがわ ほづみ32歳)が、

タイのフェザー級5位ウィラポン・ソーチャンドラシット(24歳)に

3回2分51秒レフリーストップによるKO勝利しました。



長谷川選手の試合を見たのは世界戦以来で、印象としまして、

格下の相手に合わせて、ある意味落ち着いた試合運びでした。

少し硬くなっていたのか、カウンターを狙っていたのか、

足はあまり使わず、打ち合う場面が多かったです。

相手は格下ながら、鋭い右ストレートを放ち、2、3発いいのももらってました。

試合後の長谷川選手のコメント。

「思ったより相手の右が見えなかった。落ち着いてやれたのは収穫だが、

打たせずに打つボクシングは出来なかった。練習の成果があまり出せなかった。

これからすぐ練習します。」

と話してました。

山下正人会長は世界戦に向けての下準備のため、27日にメキシコへ渡り、

ベスト体重と信じるSバンタム級での王座を目指し、

WBC同級王者のビクター・テラザス(30)=メキシコ=への

挑戦を優先して交渉を進めるという。

長谷川選手本人も今の力ではチャンピオンに勝てる確率は1パーセントもありませんが、

どうせやるなら強いチャンピオンと戦いたい。その方が自分らしいと話してました。

全盛期(バンタム級)時代の長谷川選手を期待して見てましたが、本人の言う通り、

現状ではチャンピオンになることは難しそうな印象を受けました。





ダルビッシュ 速報 動画 [スポーツ 野球 メジャー]

ダルビッシュ 速報 動画

ダルビッシュがやってくれました!

米大リーグは24日行われた、レンジャーズのダルビッシュは

アナハイムでのエンゼルス戦に先発し、

6回を3安打無失点、11三振の好投で今季4勝目(1敗)を挙げました。

試合は11-3で勝利。

その時の速報 動画


おめでとうございます!!!!!!!!!

今年のダルビッシュは凄い記録を狙えるかも知れません。

今日の記事で、今季5試合で32回2/3を投げ、49奪三振。

今年の年間登板数を32試合で換算すると、シーズン314奪三振のハイペースだ。

この記録は、

と載っておりました。

全文はこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130426-00000072-spnannex-base

怪我でもしない限り達成出来る予感がします。

今年2年目のダルビッシュは日本ハム時代の感覚になりつつあるようです。

その訳は、試合後のコメントで、

「点差が開いても0-0だと思って投げた。

(真っすぐに)すごく切れというか、力があった。

すごく良かったけど、きょうはきょうで終わって、

次をしっかりと投げることだけを考えている。」(共同)

と話しております。

このコメントを聞くと、日本ハム時代の冷静に淡々と答えていた

ダルビッシュを思い出します。

また、今日の対戦相手もダルビッシュにはお手上げのようです。

そのコメント
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20130425/bbl1304251900009-n1.htm

まさに圧巻!!このまま日本の時のように、

ダルビッシュが出たらお手上げとなってもらいたいですね。

もうひとつ、気になる記事がありました。

松坂 大輔投手が、マイナーで負け投手になりました。

怪我をしてから、本来の投球が出来ていないようです。

とても気がかりです。

ダルビッシュの記事はここをクリック!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヤンキース イチロー速報 2013  [スポーツ 野球 メジャー]

ヤンキース イチロー速報 2013

今日の記事で久しぶりにイチロー選手の活躍した記事を見ました。

タイトルが

「シアトル時代の姿」。

全文はこちら
http://topics.jp.msn.com/sports/mlb/article.aspx?articleid=1800888

今シーズンは今まであまり良い報道がされて来ませんでしたが、

ここにきて調子が上がってきたみたいです!

今後の楽しみがまた1つ増えました。

イチロー選手はメジャーリーグに来て、数々の記録を打ち立てて来ましたが、

ヤンキースに入ってからは、サブに回ることも多くなり、出番が少なくなりました。

記事にも書いてありましたが、2年契約で今の状態ですと、来年は試合に出れるか

心配です。プロの第一線で長年にわたり、大活躍してきたイチロー選手ですが、

やはり、年には勝てないのでしょうか?

イチロー選手のこれまでの経験を生かしてもレギュラーでいられる保証は無い。

ヤンキースはとんでもないとこですね!

本人は、マリナーズ時代より、野球を楽しんでいるようですが、

1ファンとして、

マリナーズ時代のイチロー選手を期待している自分がいます。

ヤンキースの中でも、頭1つ飛びぬけた存在でいてほしいと思います。

今日の記事は、そんなことを予感させてくれる記事でした。

イチロー選手の速報が入りましたら、

また、UPします。

イチローのUP記事はここをクリック!

佐藤琢磨 最新情報 インディカー優勝 動画 [モータースポーツ スポーツ]

佐藤琢磨 最新情報 優勝のコメント。

2013年4月21日、米カリフォルニア州ロングビーチで行われた、

インディカー・シリーズ第3戦で日本人で初めて

佐藤琢磨(さとう たくま36歳)さんが優勝しました。

優勝の動画


優勝した佐藤 琢磨さんの最新コメント。

「言葉もありません。最高の気分です。信じられないですし、本当にうれしいです。

今週は完ぺきなレースウイークエンドになっていました。

チームが最高の仕事をしてくれました。ピットストップも作戦も完ぺきでした。

Hondaエンジンもパワフルで、レース中の私は、

マシンを限界で走らせることを楽しむことさえできていました。

開幕2レースで課題となっていたピットストップも、今日は本当にすばらしかったです。

クルー全員が完ぺきな仕事をしていました。

自分も集中力を保ち、与えられた仕事をやり遂げようと考えながら走っていました。

その結果、すべてがうまくいって、まるで簡単に勝てたように感じたほどでした。

この勝利が、まだ震災の影響が残っている日本に、

いいニュースとなってくれるといいですね。

日本の朝に、こうしたニュースを届けられることをうれしく思います」



おめでとうございます。!!!!!!!

今週は海外からビッグニュースが多いですね!!!!

ここで、佐藤琢磨さんてどのような人物なのでしょうか?(ご存知の方はスルーして下さい。)

簡単にプロフィールを紹介します。

1977年1月28日生まれ(現在36歳)東京都新宿区出身。

10歳の時に鈴鹿サーキットで初めてF1を観戦したことから

モータースポーツに対して強い憧れを抱きつつも、

19歳までは自転車競技に身を投じていた。部の無かった高校に部を立ち上げ、

顧問一人部員一人で競技開始。94年、インターハイ優勝。95年、

インターカレッジ、2位。同年の国体、6位。96年、

全日本学生選手権優勝などの記録を残している。

自転車競技でもトップレベルなのですね。

1996年、ホンダと鈴鹿サーキットがフォーミュラカーを用いたレーシングスクール、

鈴鹿サーキット・レーシング・スクール・フォーミュラ(SRS-F)を設立したことを知ると、

モータースポーツの世界に飛び込むことを決心。

大学を休学して、まずはカートを始め、モータースポーツ歴わずか半年で、

選抜方法を変えさせてまでして競争率10倍の難関を突破してSRS-Fへ入学した。

他の上位の受講生達と同じく時には講師陣を上回る速さを見せた。1997年首席で卒業。

わずか、

1年で講師を抜くとは・・・・・・・・・・天才ですね。

2001年には前評判通り日本人初のイギリスF3チャンピオンを獲得し、

国際F3レース(マールボロマスターズ、マカオGP)も制して

F3ドライバーとして世界の頂点を極めた。

昔っから凄かったんですね!!!!!

2001年10月に、ジョーダンのレギュラードライバーとして

2002年シーズンのF1に参戦することが決定し、

史上7人目の日本人フルタイムF1ドライバーとなった。

初めてレーシングカートに乗ってからわずか5年で

F1のシートを獲得するのは奇跡に近い快挙であると言われた。

こんなすごい人だったんですね!!!!

知れば知るほどすごい人です。!!

今回のインディカー優勝も遅いくらいですね。

家族は、父親は弁護士の佐藤和利さん、母親は元舞台女優。

2005年7月31日に自身の公式サイトで、長年にわたって彼を支えてきた

「パートナー」である女性(のちに婚姻)との間に子供が生まれる事を報告。

12月23日に男児が誕生し父親になった。2008年9月30日に第2子となる女児が誕生した。

現在はアメリカコロラド州デンバー在住。

と載っておりましたが、今日の記事で、

弁護士だった父・和利さんが食道がんで2011年6月、62歳で亡くなっておりました。

早大入学後にレースを始めた遅咲きの琢磨さんにとって最大の理解者だった亡父の口癖は、

「一度始めた以上は、最後までやり抜け」。最愛の父親を失って以来、琢磨さんの目標は

「日本人初優勝を遂げて、墓前に報告を」に変わっていたそうです。

肉親の死を経験し、

同年3月に起きた東日本大震災で親を亡くした子供たちの支援にも尽力している。

と掲載されておりました。

とても素晴らしい人です。一気にファンになりました!!!

今後の活躍に期待大です。


















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

香川真司 速報 マンU[マンチェスターユナイテッド]  優勝 動画 [スポーツ サッカー 優勝  ヨーロッパ 欧州]

日本代表の香川 真司(かがわ しんじ)選手が所属する

マンチェスター・Uが2季ぶり最多20回目の優勝を果たしました。

なお、香川選手はフル出場をしております。

得点シーンは無かったものの3点目は香川選手の

スルーパスから得点されました。

優勝の動画


試合結果。

マンチェスターU3-0アストンビラ


ファン・ペルシーが前半2、13、33分とゴールし、ハットトリックを決めた。



おめでとうございます。!!!!!!!!

香川選手はドルトムントでブンデスリーガ2連覇に貢献し、

これで3季連続でリーグ制覇に貢献したことになります。

しかも優勝を決めた今日の試合はフル出場です。

昨日のブログで今世界は日本人選手を必要としている記事を書きましたが、

現実を帯びて来ました。その記事についてはここをクリック!

何年か前に、中田 英寿選手(ASローマ)がセリエAの優勝の瞬間に

日本人(自分)がピッチにいることがこれからの

日本サッカーのためになると話しておりましたが、

その通りになって来ました。

(当時たしか中田選手はサブ(控え)だと思いましたが?)

今は、香川選手をはじめ、優勝可能なチームでフル出場を果たし、

チームにとって欠かせない存在になりました。

優勝に貢献した香川選手のコメントが楽しみです!!。

香川選手はとても真面目な人なので当たり障りのないコメントなのでしょうか?

その記事が出ましたらupします。。。

さっそく upしました。

香川選手のコメント。

「落ち着いて優勝を味わえた」

試合後、香川選手は、「前半から3点を奪って接戦の中での勝利ではなかった分、

落ち着いて優勝が味わえた。このチームは、タイトルを取らなければいけないチームだし、

チームとしても個人としても責任があると思っていたので優勝できてよかった」と話しました。

また、今シーズンを振り返り、「前半戦は、けがをして思うように結果が出ず満足できなかったが、

壁にぶつかっていろいろ経験できた中で、今は楽しんでサッカーができている。

残り4試合、プロとして最後までしっかりとプレーします」と話しました。

すばらしいコメントです。

ものすごいプレッシャーがかかっている中、結果を出す。まさしくプロです。

怪我だけは気をつけて

この調子で日本代表でもぜひ、結果を出してもらいたいですね。


香川選手優勝トロフィーを掲げる 動画2013/5/12ここをクリック!


マンU 優勝パレード 動画2013/5/13ここをクリック!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

[欧州]ヨーロッパサッカー日本人 香川 清武 乾  [スポーツ サッカー 欧州 海外 ヨーロッパ]

欧州ヨーロッパサッカーリーグに日本人選手は必要。

香川選手をはじめ、いまや多くの日本人のサッカー選手が海外で活躍しております。

昨日のNHKニュースでドイツの名門チーム・バイエルンミュンヘンから、

若手選手発掘のため来日した、パウル・ブライトナーさんのインタビュー

を拝見しました。その中で、日本人選手は今やヨーロッパサッカーリーグ

に欠かせない存在のようです。



同じ日本人として嬉しい限りです。今後ますます期待出来ますね!

その理由として、現代サッカーはスペースが昔と違いかなりコンパクト(狭い)

になっており体が大きい外国人はその密集した中、俊敏な動きをする日本人選手

を捕まえることが出来ないそうです。海外でプレーしている日本人選手の

身長は、香川選手、清武選手、乾選手などそれぞれ172㎝前後と外国人の中では小柄です。

その特徴を生かし、大きな外国人選手と相対した時、

「捕まりにくく、俊敏な動きについていけない」という長所になります。

FIFA 世界ランキング 1位のスペイン(無敵艦隊)の

選手も決して体格は大きくありません。

また、

いい例が、

アルゼンチン代表のメッシ選手(リオネル・アンドレス・メッシ)です。

身長はわずか169㎝しかありません。

それなのに4度のバロンドールに輝くなど世界最高峰の選手です。

アーセン・ヴェンゲル(イングランド・プレミアリーグのアーセナルFC監督)は

「リオネル・メッシは2位以下を大きく引き離して世界のトップにいる」と

世界最高の選手と評価し、トップスピードでありながら方向を変えることができるドリブル技術を

「危険極まりない脅威」と表現しております。

まぁメッシ選手とまで行かないまでも、

日本人に対する評価はこれからますます上がるでしょう。

また、

ヨーロッパのプロリーグでプレーした経験もある藤田俊哉さんは次の様に話しておりました。

「日本人は、とても真面目で練習時間などにも遅れることなく、

監督の信頼はとても厚いです。監督の指示、戦術の呑み込みも早い。」

世界のメッシもとても真面目で、練習好きで頭がいいと、この面でも日本人に似てますね。

今までは身体能力が劣っていると評価されてきた日本人が今は世界で注目される存在になりました。

清武選手や乾選手は近い将来、香川選手のレベルになるとも話しておりました。

将来はメッシ選手のようなスーパースターが日本人から出てくるかも知れません。

皆さん、期待しましょう!!これからの日本に。

鳥インフルエンザ 日本上陸 パンデミック(大流行) [ニュース、経済、リアルタイム、]

鳥インフルエンザ 日本上陸 パンデミック(大流行)

隣国の中国で鳥インフルエンザウイルス(H7N9型)のヒトへの感染が拡大しています。

日本は大丈夫か?

2013年4月19日の記事によると

国立感染症研究所は19日、中国で鳥インフルエンザウイルス(H7N9型)の

感染が広がっている問題について、初めてのリスク評価を公表した。

今回のウイルスは「ヒトへの適応性を高めている。パンデミック(大流行)を

起こす可能性は否定できない」とまとめた。



さらに検索すると、

成田空港では1日に約50便、約5千~6千人が中国から到着しているそうです。

やばい・・・・・・・・。やばすぎます。。。。。。。。。

これは非常にまずいことになりませんか?

何か手を打っているのでしょうか?

成田空港検疫所は19日、鳥インフルエンザウイルス(H7N9型)の感染拡大を受け、

中国からの入国者に注意点を記したチラシの配布を始めた。

中国本土以外にも香港とマカオから到着する旅客も対象にする。

チラシの両面に日本語と中国語を併記。入国後10日間はマスクを着けたり、

体温を測ったりして注意するよう呼び掛け、

体調が悪い場合は近くの保健所に電話するよう求めている。

総務課の八木伸幸課長補佐は「入国する人は自分が感染している可能性が

あると思って行動してほしい」と話している。

理解不能です。この程度で本当に大丈夫なのでしょうか?

政府が何か対策を取るべき状況なのではと思いますが考えすぎでしょうか?

やはり自分の身は自分で守らなければならないのでしょう!!

そこで色々調べて見ました。

まず、本当に人から人に感染するのか?

鳥インフル:WHO会見 ヒトからヒトへの感染否定できず
http://mainichi.jp/select/news/20130420k0000m030070000c.html

可能性はあるらしい。ますます怖くなって来ました。

それでは予防対策は?

WHOは、『H7N9型』の治療に既存の抗インフルエンザ薬「タミフル」「リレンザ」が

有効であるとの見解を発表し、現在は、予防用の新たなワクチン製造に着手している。

しかし、新型ワクチンの製造には半年近くかかる。

「ワクチンが完成するまでは、

基本的な予防策を徹底して被害を最小限に食い止めるしかないんです」

とのこと。今のところ、決定打は無いようです。

予防策は通常のインフルエンザと同じ。

 ●調理の前後、食事の前、トイレの後は手洗いをする

 ●肉類はしっかりと加熱してから食べる

 ●外出時はマスクをする

 ●外出先から戻ったときは、うがいと手洗いをする

 ●人ごみを避ける

 もしも疑わしい症状が出たら、自己判断せず、すぐに病院で診断してもらう。

疑わしい症状とは、微熱、咳、頭痛、嘔吐、咳などの呼吸器の症状や、

全身の倦怠感などが主な症状だと考えられています。

早期治療すれば、タミフル、リレンザが有効のようです。

この先、ゴールデンウィーク等で人混みに行く機会が増えると

思いますが、最低限マスクは必要でしょう。





















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

岩城滉一 宇宙旅行 値段 [宇宙旅行]

岩城滉一 宇宙旅行 値段

俳優、岩城滉一(いわき こういち62歳)さんが来年(2014年)

宇宙旅行に挑戦することになりました。

気になるお値段ですが・・・・・・・・・・。

なんと、約930万円。(9万5000ドル)自腹なそうです。

しかも出発から帰還まで約45分のフライトで

宇宙空間には約3~4分の滞在予定のようです。

一般庶民の私は、45分で930万円が飛んでしまう・・・。と

思うんですが、岩城さんは「オレも『地球は青かった』って言いたいね」と

白い歯をのぞかせてたようです。また、

「先駆者になります。やる以上、中途半端にはやれない性格なんで」と

ヤンキーみたいなコメントですが、とても62歳と思えないパワーあふれるコメントですね。

家族には「万が一があったときには『僕は星になるから。お前たちを見守っているから』

と話してあります」と“遺言”を伝えたという。男らしい!!

また最後に、「まだ子供なので(地球を見て)少し大人なって帰ってきたい」と

話していたそうです。岩城さんの性格からすると理解出来なくもないですね。

ここで面白い記事を見つけました!

宇宙旅行へ!? 注意すべき「法律上の問題」とは?

宇宙で法律が存在するのか?

興味のある方はこちらの記事を。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130419-00000324-bengocom-soci



簡単に説明すると、キャンセルしてもお金は戻ってこないようです。

話が飛びますが、

またまた面白い記事を見つけました!!

NASAが生命が存在する可能性のある惑星(地球に似た)を2惑星発見した。

という記事です。

記事の全容はこちら
http://topics.jp.msn.com/world/general/article.aspx?articleid=1791078


宇宙旅行、夢が広がりますね。将来はもっと安くいけたらいいですね。

私は船酔いする位なので無理ですが。。。。。








北三陸市とは 能年玲奈 あまちゃん視聴率22% [ドラマ テレビ 芸能]

北三陸市とは 能年玲奈 あまちゃん視聴率22%

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」(月~土曜 8:00)

主人公・能年玲奈(のうねん れな19歳)さんの

舞台となっている北三陸市(岩手県 久慈市[くじし])が今・注目を集めています。

本日の記事で17日放送分の視聴率が22.0%と今月1日のスタート以来最高

(ビデオリサーチ、関東地区調べ)の記録と載っておりました。

私も欠かさず見ております。

北三陸市(久慈市)と言えば2年前の東日本大震災の影響がものすごくあった場所で、

テレビではあまり映りませんが、今でも仮設住宅に住んでいらっしゃる方が大勢おります。

そんな中、今回の放送で、被災にあわれた方々は勇気づけられているようです。

町ではヒロイン能年玲奈さんが着る海女(あま)の伝統衣装「かすりはんてん」を着用して

写真撮影出来るコーナーには多くの親子連れが訪れたり、

衣装の手作り講座は募集開始後すぐに定員に達する盛況ぶり。

ドラマの効果で、女子高生もかすりはんてんを見て、「かわいい!」と今まででは

考えられない現象がおこっております。

能年玲奈さんが着ている[かすりはんてん]





また、「あまちゃん」のロケ地となった久慈市宇部町の小袖漁港で観光ガイド

による案内も始めるようです。内容は、市内周辺の観光や、ドラマの撮影の様子を紹介

したり、撮影の裏話も紹介するようです。

興味のある方は

こちら
http://www.i-yamase.net/index.html

ゴールデンウイーク空いている方はどうですか?(かなり遠いとおもいますが・・・・・・。)

あまちゃん記事はここをクリック!





前の10件 | -
- |2013年04月 |2013年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。