So-net無料ブログ作成
検索選択

日本代表 ブルガリア戦 速報 [Jリーグ サッカー スポーツ]

サッカー 日本代表 ブルガリア戦 速報

5月30日日本代表対ブルガリア代表の親善試合は

日本が0対2で惜しくも負けてしまいました。



FIFAランキング30位の日本に対してブルガリアは55位。

前評判では日本代表が2点差で勝利すると思われていましたが、

反対の結果となりました。

私個人的に試合を見た印象としては、

ブルガリアはチームが組織的で個人の能力より組織が

凄く出来上がっていた印象です。

目を見張ったのはオフサイドの取り方が素晴らしかった。

それに対し日本代表は、中盤でのボールのまわし方はうまいのですが

肝心な攻撃に関してはうまくかみ合っていなかった印象です。

香川選手の個人技は素晴らしかったのですが、

他の選手は目立った活躍はあまりありませんでした。

親善試合のため手を抜いた訳ではないと思いますが、

(ホームで4万人もサポーターが入っているのに・・・・・)

クラブチームのポジションの立場が違うためなのか

個人の積極性が少なかった印象です。(香川選手以外は)

ひとつ思ったのですが、

ボクシングのランキングのように

親善試合とはいえFIFA公認の試合なのでランキングの

順位を入れ替えたほうがもっと盛り上がると思いますが

皆さんをどう思いますか?(そうでないと実際格下の相手に

負けても立場が変わらないのはいかがなものか。)

そうなるとお互いもっと真剣勝負になり順位の上のチームは

多くの国から試合の申し込みがありもっと面白くなるのでは

ないか?と思います。たとえば日本がFIFAランキング1位の

スペインに勝ったら日本が1位になり、その日本を引きずりおろそうと

ドイツブラジルが試合を申し込む。

なんてなったら面白いですね!

とりあえず今日の試合は反省して、

本番のオーストラリア戦(6月4日)に期待しましょう!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

三浦雄一郎 エベレスト 2013 現在 動画 [ニュース、経済、リアルタイム、]

三浦雄一郎 エベレスト 2013 現在 動画

三浦雄一郎さん、史上最高齢でのエベレスト登頂成功

世界最高峰、エベレストの山頂にアタックしていた80歳の冒険家、

三浦雄一郎さんは、2013年5月23日昼すぎ(日本時間)、

標高8848メートルの頂上に到達し、世界最高齢での登頂記録を塗り替えました。




おめでとうございます!!! 凄くかっこいいし信じられない記録です!!!

80歳でエベレストに登るなど、常識ではまず、考えられないことです。

こんな事を出来るのは、

世界中探しても三浦さん位しかいないのではないでしょうか?

この記録は世界中でも話題になっております。

海外メディアも速報

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130523/amr13052322220007-n1.htm




また、三浦さんのお父さんはもっと凄いようです!

三浦敬三さんは101歳まで元気に山岳スキーをやっていた。

白寿99歳でのモンブラン氷河でのスキー滑降は世界を驚かせ、

人類の新しい可能性を示してくれたと、

フランス政府より青少年スポーツ勲章が与えられた。

その詳しい記事
http://www.my-kaigo.com/pub/special/0070.html

こうなると

日本人の誇りですね。

お父さんの遺伝子を受け継いで100歳まで記録を伸ばしてもらいたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

亀田興毅 次戦 7度目の防衛戦7月決定 [ボクシング、スポーツ、芸能人、]

亀田興毅 次戦 7度目の防衛戦7月決定!

プロボクシングWBA世界バンタム級王者の亀田興毅選手(26)

の7度目の防衛戦の試合日程と相手が決まりました。

7月23日に東京ビッグサイトで

同級3位のジョン・マーク・アポリナリオ(23)フィリピン

と対戦します。

前回の試合内容は亀田選手がリング上で泣きながら土下座してしまう

散々な試合でしたので、

今回の試合は気合いの入れ方が違うようです。



相手選手もチャンピオン亀田興毅選手から逆指名で決めたようです。

過去に例のない方法で挑戦者を決めた。通常はランキングの下位からオファーを出すが、

今回はその逆で、承諾した3位の選手に決定。

興毅は「(相手の)ランキングが低いとか、亀田家は何か言われる。

うっとうしいから上から声をかけた」と説明した。

今回の相手は今までの選手とは比べものにならない強敵。

本当の意味でチャンピオン亀田選手の真価が問われます。

相手選手ジョン・マーク・アポリナリオ選手



大口叩きの亀田選手も今回は控えめです。

「前回はあんな試合してしまったから、

倒して勝ちたいと言いたいところですけど、

大きなことは言わんときます。

進退をかける、それぐらいの気持ちでいきたい。

これがチャンピオン、これが亀田や、という試合をしたい」

と話しています。

日本中から世界中から非難ごうごうの亀田選手

今回はみんなの納得のいく試合を期待します。

前回の試合記事はここをクリック!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ベッカム 現役引退を発表! [スポーツ サッカー 優勝  ヨーロッパ 欧州]

ベッカム 現役引退を発表!

サッカー界のスーパースターで、

元イングランド代表主将のMFデービッド・ベッカム(38)さんが、

今季限りで現役を引退することを表明しました。



引退の理由についてベッカムさんは次のようにコメントしてます。

「僕は(引退の)準備ができていると思う。難しい決断だ。

まだトップレベルでプレーできると感じるし、

この6カ月で役に立つことができたと感じる。

でも、いつもひそかにトップのうちに出ていきたいと自分に言っていた。

フランスでプレーして、フランスのリーグで優勝してこうやって終わるということを

8カ月前に聞かれていたら、絶対にないって答えたと思うよ。

でも、こうしてPSG(パリ サンジェルマン FC)

に来る機会をもらい、そして今がそのときだと感じたんだ」

いつ引退を決めたのか?

「(バルセロナFWリオネル・)メッシが僕を抜き去ったときかな」と

冗談を飛ばし、次のように続けた。

「いや、本当は分からないよ。僕はキャリアを通じて、

とても幸運だった。プレーしたクラブ、ともにやった選手たち、

獲得したタイトル。去年はメジャーリーグサッカーで優勝して、

PSGでまた優勝できた。今は出ていく良いタイミングだと思う」

「僕は思うんだ。トップフォームもしくはタイトルを勝ち取って終える。

これが全アスリート、全サッカー選手の夢だってね。

それはめったに起こることじゃない。でも、僕は幸運だった。

ユナイテッドを出るときも優勝したし、マドリーを出るときも優勝したよ」

香川真司選手の上を行く強運の持ち主ですね。サッカーは団体競技ですので

まさに、そう思います。

また、今年の世界スポーツ長者番付でベッカムさんは堂々第6位(日本円で約46億円)。

こんなに稼いでいれば引退してもお金には困りませんね。

でもこんなに稼げるのに引退するのはもったいないとも思いますが

皆さんはどう思いますか?

スーパースターは根本的に考えていることが庶民とは違うんですね。

ちなみにサッカー界では1位です。あのメッシ選手は8位で(約42億円)。

1位はボクシングのアメリカ選手フロイド・メイウェザー・ジュニアさん

なんと・・・・・

85億円!!!!!!

1年間で、ですよ!!!!!!

プロになったらみんなアメリカに行きたい気持ちもわかりますね。

ちなみに2位はゴルフのフィル・ミケルソン選手60億円

3位はタイガー・ウッズ選手56億円

日本人トップは世界のイチロー選手が29位につけて24億円が最高です。

話が戻りますが、ベッカムさんは引退後は次のようにコメントしてます。

「新しい冒険を始めるときだ。今までたくさんの機会を与えてもらったので、

僕が恩返しをする番」と説明。

今後も何らかの形でサッカーに携わって行く事を話していました。

今年は、マンUのサー・アレックス・ファーガソン監督に次ぐ衝撃引退会見。

世界中に衝撃が走りました。

数々の歴史を作ってきた、

偉大なスター達の引退で1つの時代が過ぎさろうとしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

岩隈久志の最新ニュース  動画今季5勝目 [スポーツ 野球 メジャー]

マリナーズ岩隈 速報 動画今季5勝目

岩隈久志選手の最新ニュース によると

2013年5月15日(日本時間16日)に行われた

マリナーズVSヤンキース戦で岩隈久志投手(32)

が先発出場して今季5勝目をあげました。


岩隈投手のコメント

一回に7点の援護をもらい「楽に投げられた」と笑顔で試合を振り返った。

その時の動画


おめでとうございます!!!!

今季は調子いいですね。

本来のピッチングが戻ってきました。

5勝1敗の活躍で、監督の信頼もさぞ厚いでしょう!

本人も

「自分のピッチングができているので、次回もしっかり調整して投げたい」と

自信にあふれたコメントで好調をアピールしました。

ヤンキースの黒田投手をはじめ、

ダルビッシュ投手、岩隈投手とチームの柱に定着しつつあります。

これらの活躍でメジャーリーグにおいて日本人投手は優れた存在になりました。

きっと、

楽天の田中投手もダルビッシュ投手以上の扱いを受けることでしょう!

今から楽しみです。

また、

今日の試合で心配なのは

イチロー選手です。

ヤンキース・イチロー外野手は「7番右翼」で先発出場。

4打数無安打に終わりました。

どうやらこれで

5試合、20打席無安打(出塁もなし)となりました。

打率も2割3分8厘まで下がりました。

前の記事でイチロー選手の活躍した記事を書きましたが

その記事はここをクリック!

例年ですとあのまま調子が上がって行くのですが・・・・・・・・・

イチロー選手らしくないですねぇ。

今後の活躍に期待しましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あまちゃん 感想 小泉今日子 初恋 [ドラマ テレビ 芸能]

あまちゃん 感想 小泉今日子 初恋

今日のNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」で

春子役の小泉今日子さんが唄っていた「初恋」。

私も懐かしいなぁと口ずさんでいました。

「初恋」(はつこい)は、村下孝蔵(むらした こうぞう)さんの楽曲で、

1983年2月25日にCBSソニーより発売されました。

数々の歌手にカバーされている名曲です。

三田寛子(1983年)- 花王トニックシャンプーのCMソング。CMでは田尾安志と共演。

林慧萍 (1984年) - 中国語版「影子」。

林志美 (1984年と2000年) - 広東語版「初戀」。

今井由香(2000年)- アニメ 『BOYS BE…』の第13話オープニング曲。

沢田知可子(2002年)

中澤裕子(2002年)

KEN-JIN BAND(2002年)

ドミンゴス(2003年)

大久保伸隆(2004年)

平川地一丁目(2004年)

高橋直純(2005年)

初恋オールスターズ(2006年) - アルバム『絵日記と紙芝居〜村下孝蔵トリビュートアルバム〜』

Acid Black Cherry(2007年)

佐藤竹善(2007年)

島谷ひとみ(2007年)

加藤いづみ(2008年)

GOING UNDER GROUND(2008年)- 初恋 (GOING UNDER GROUNDの曲)を参照。

BiG BEN(2008年)

日野良一(2008年)

杏里(2008年)

美吉田月(2008年)

The JADE(2009年)

早見沙織&高垣彩陽(2009年)- アニメ 『そらのおとしもの』内の第9話エンディングとして。(キャラクター名義)

ケイタク(2009年)

松原健之(2010年)

シン・スンフン(2010年)

百田夏菜子(ももいろクローバーZ)(2013年)- アルバム『5TH DIMENSION』初回限定盤A

清春

香西かおり

南こうせつ

渡辺美里

などです。

当初は人気がなかったのですが、

これいい曲だなぁと日を追うごとに売れていった

息の長い曲でした。

なお、

村下孝蔵さんは46歳の若さで、亡くなっておりました。

1999年6月20日、駒込のスタジオコンサートのリハーサル中

に突然体調不良を訴え、

当初は救急車も呼ばずスタッフ付添のもと自力で病院を訪れたが、

診察で高血圧性脳内出血と判明した直後に昏睡状態に陥り、

4日後の6月24日にお亡くなりになりました。

哀悼の意を表し、お悔やみ申し上げます

初恋 とてもいい曲です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

jリーグ20周年 2013 [Jリーグ サッカー スポーツ]

Jリーグ20周年 2013

1993年5月15日、国立競技場で行われた

川崎(現東京V)-横浜Mで開幕した

Jリーグは、2013年5月15日で20周年を迎えます。

当時はサッカーと相撲が今以上に盛り上がっていました。

サッカーは忘れもしません

日本はワールドカップ予選でドーハの悲劇を経験し

あと、一歩のところでワールドカップ出場を逃しました。

その時の動画


この瞬間、

日本が悲願のワールドカップ出場を逃したのです。

今でも鮮明に覚えています。

現地開催でしたので日本では夜11時か12時頃だったと思います。

体の力が抜け、放心状態でした。その日は一睡も出来ませんでした。

その位ショックを受けたことを覚えています。

みなさんの中にも同じ体験をした方も多くいると思います。

その位日本中が注目した試合でした。

その年Jリーグが開催されました。

当時の盛り上がりはほんとサッカー一色でした。(凄い盛り上がりでした!!!!)

今で言うと

2011年ワールドカップで優勝した

なでしこジャパンのような感じですかね。

そんな感じで盛り上がってました。

その時の瞬間



当時スーパースターだったキング・カズをはじめ、ラモス瑠偉、北沢豪、中山など、

みんな夢中になって見てました。

今で言うと

香川、本田、清武、乾 長友のような感じですかね!(当時はもっと盛り上がっていました。)

また、当時は相撲も人気がありました。

その理由は若貴兄弟・宮沢りえ。

当時貴乃花と宮沢りえさんが付き合っていて、キング・カズも

相撲が好きなのか貴乃花と交流がありよくマスコミに取り上げられていました。

それからもう20年も経つのですね。。。。。

今日の記事でキング・カズのことが載っていました。

キング・カズも今年で46歳になりましたか。

「サッカー界は変わったけど、自分はあのころと何も変わらない。

サッカー少年のままだよ」

カズらしい発言です。

だから今でも輝いているのですね。

私の中では今でもスーパースターです。

あっという間だった20年。

「でも、あの試合のことはよく覚えている」という。

5万9626人の大観衆が押し寄せた横浜Mとの開幕戦。

マリノスに勝てなかった」。

V川崎のFWとしてフル出場しながらゴールを奪えず、

1-2で敗れた。悔しさを胸にV川崎を初代王者に導き、

自身は最優秀選手に輝きました。

今は、海外に押されているJリーグですが、

Jリーグあっての現在(いま)があるのです。

そう、

強くなった日本サッカー。

アジア1位になった日本サッカー。

近い将来ワールドカップ優勝もあるかも。

そうなればまた、Jリーグも盛り上がりますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マンU 優勝パレード 動画 [スポーツ サッカー 優勝  ヨーロッパ 欧州]

マンU 優勝パレード 動画

サッカーイングランドプレミアリーグで優勝した

マンチェスターユナイテッドは、13日、

地元で優勝パレードを行い、

所属する香川真司選手も大勢のファンから祝福を受けました。

香川選手は他の選手たちと共にホームスタジアムの

「オールドトラッフォード」から1台のバスに乗り込み、

マンチェスターユナイテッドのユニフォームを着たり

マフラーなどをまいたりしたサポーターで埋め尽くされた

マンチェスターの町を1時間半余りかけてゆっくりとパレードしました。

香川選手は屋根のない真っ赤な2階建てバスの上から

笑顔で手を振るなどしてサポーターの声援に応えていました。

パレードの最後に選手たちは市庁舎前の広場に設けられたステージに立ち、

優勝トロフィーを前に肩を組んで並んで大勢のサポーターから祝福を受けました。

ここでは、リオ・ファーディナンド選手がマイクで呼びかけサポーターたちと

一緒に香川選手の応援歌を歌いだす場面もあり、

香川選手は、ステージの前に出て歓声に応えていました。

シーズンまで所属していたドイツ1部リーグのドルトムントでも

2シーズン連続で優勝を経験し、

チームは変わりましたが、ことしで3年連続の優勝パレードです。

素晴らしい活躍です!!!!(神がかりです。)

日本代表でも期待します!!!!
パレードの動画


優勝を決めた動画はここをクリック!

香川選手優勝トロフィーを掲げる 動画2013/5/12ここをクリック!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ビビる大木 結婚 お相手はAKINA(アキナ) 画像 動画 [ボクシング、スポーツ、芸能人、]

ビビる大木 結婚 お相手はAKINA(アキナ)

タレント、ビビる大木さん(38)が女性5人組、Folder5の

元メンバーで歌手兼女優のAKINAさん(27)と

先月30日に結婚していたことがわかりました。

おめでとうございます!!!!!!!

関係者によると、今年初めに大木が体調を崩した際、

彼女の献身的な介護が決め手となり、

大木さんが3月にプロポーズ。1年半の交際を実らせゴールイン。



大木さんはAKINAさんのことを

「僕よりも苦労しているので、逆に頼りになるくらいマジメな部分がある人」

と話していました。

今年1月には、大木の二股交際疑惑が週刊誌で報じられたことに大木さんは

「10数時間怒られた」と説教を受けたことを明かした上で、

「彼女一本です」と強調。

また、AKINAさんは

「ビビる話にビビったわたし」とコミカルにつづった。

“危機”を乗り越えて愛はより深まり、結婚を決断した模様。



末永くお幸せに!!!!!

AKINAさんの動画


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

マンU 香川 速報 優勝トロフィーを掲げる 2013/5/12 [サッカー 欧州 チャンピオンズリーグ]

香川真司 マンU 優勝 動画

マンU 香川 速報 優勝トロフィーを掲げる 2013/5/12

サッカーイングランドプレミアリーグでリーグ最多となる20度目の

優勝を決めたマンチェスターユナイテッドは12日、

今季ホーム最終戦でスウォンジーに2-1で勝利しました。

マンチェスターUの日本代表MF香川真司選手(24)は得点に絡まなかったが、

フル出場して勝利に貢献しました。

優勝トロフィーを掲げるマンチェスター・ユナイテッドの香川真司選手(中央)


おめでとうございます!!!!

日本人選手がイングランド・プレミアリーグの優勝トロフィーを掲げる

なんて感無量です!!!!!(涙)。

その時の動画


今日で有終の美を掲げたファーガソン監督。

試合後のコメント

「辞める日がいつか来ることはわかっていた。

私が望んでいたように、勝者として去ることができるのは幸運だよ」

香川選手も

「自分のキャリアにとってはすばらしいもの。

この1年だけでも(ファーガソン監督のもとで)できたことを誇りに思う」

と花を添えました。

また、ファーガソン監督は次期監督デイヴィッド・モイーズ氏について

以下のようにコメントしています。

「彼は誠実で道徳もある。スコットランド人だしね(笑)。

ユナイテッドにはマット・バスビー、そして私と、

優れたスコットランド人監督がいる。

モイーズ監督も私たちと同じように支持されることを祈っているよ」

個人的には香川選手を今までのようにチームの柱として起用してもらいたいです。

優勝を決めた動画はここをクリック!

マンU 優勝パレード 動画2013/5/13ここをクリック!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。