So-net無料ブログ作成
戦争 北朝鮮  ブログトップ

北朝鮮 戦争 可能性 2013 予言 4月10日 [戦争 北朝鮮 ]

北朝鮮は9日、4月10日までに韓国内に滞在する外国人に対し、武力衝突に備えて退避するよう勧告した。
戦争の可能性があるのか?

それに対し、韓国のパク大統領は、「北は誤った行動をやめ、民族の未来のために正しい選択をしなければならない」と述べて、ケソン工業団地の運営を、通常どおりに戻すよう北朝鮮に求めました。
と冷静に対処してます。いつもの北朝鮮の挑発で武力衝突は起こらないと言うことなのでしょうか?
そこで気になった

ケソン工業団地とは?

検索してみると、

韓国が南北経済協力事業として軍事境界線に近い北朝鮮の開城で造成している工業団地。事業主体は旧現代(ヒョンデ)財閥系の現代峨山(ヒョンデアサン)と韓国土地公社で、2003年6月に着工し、04年秋に一部稼働した。07年5月現在で衣類や靴、台所用品など韓国の中小企業約70社の入居が決まり、23工場が稼働、造成も含めて約1万8000人の北朝鮮人労働者を雇用している

とありますが、いまいちよく分かりません。
さらに掘り下げて調べて簡単に説明しますと、

北朝鮮が土地と労働者を提供し
韓国側は技術とお金を提供して作った工業団地のようです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
戦争 北朝鮮  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。