So-net無料ブログ作成
サッカー 欧州 チャンピオンズリーグ ブログトップ

マンU 香川 速報 優勝トロフィーを掲げる 2013/5/12 [サッカー 欧州 チャンピオンズリーグ]

香川真司 マンU 優勝 動画

マンU 香川 速報 優勝トロフィーを掲げる 2013/5/12

サッカーのイングランド・プレミアリーグでリーグ最多となる20度目の

優勝を決めたマンチェスター・ユナイテッドは12日、

今季ホーム最終戦でスウォンジーに2-1で勝利しました。

マンチェスターUの日本代表MF香川真司選手(24)は得点に絡まなかったが、

フル出場して勝利に貢献しました。

優勝トロフィーを掲げるマンチェスター・ユナイテッドの香川真司選手(中央)


おめでとうございます!!!!

日本人選手がイングランド・プレミアリーグの優勝トロフィーを掲げる

なんて感無量です!!!!!(涙)。

その時の動画


今日で有終の美を掲げたファーガソン監督。

試合後のコメント

「辞める日がいつか来ることはわかっていた。

私が望んでいたように、勝者として去ることができるのは幸運だよ」

香川選手も

「自分のキャリアにとってはすばらしいもの。

この1年だけでも(ファーガソン監督のもとで)できたことを誇りに思う」

と花を添えました。

また、ファーガソン監督は次期監督デイヴィッド・モイーズ氏について

以下のようにコメントしています。

「彼は誠実で道徳もある。スコットランド人だしね(笑)。

ユナイテッドにはマット・バスビー、そして私と、

優れたスコットランド人監督がいる。

モイーズ監督も私たちと同じように支持されることを祈っているよ」

個人的には香川選手を今までのようにチームの柱として起用してもらいたいです。

優勝を決めた動画はここをクリック!

マンU 優勝パレード 動画2013/5/13ここをクリック!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
サッカー 欧州 チャンピオンズリーグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。