So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ サッカー 優勝  ヨーロッパ 欧州 ブログトップ

ベッカム 現役引退を発表! [スポーツ サッカー 優勝  ヨーロッパ 欧州]

ベッカム 現役引退を発表!

サッカー界のスーパースターで、

元イングランド代表主将のMFデービッド・ベッカム(38)さんが、

今季限りで現役を引退することを表明しました。



引退の理由についてベッカムさんは次のようにコメントしてます。

「僕は(引退の)準備ができていると思う。難しい決断だ。

まだトップレベルでプレーできると感じるし、

この6カ月で役に立つことができたと感じる。

でも、いつもひそかにトップのうちに出ていきたいと自分に言っていた。

フランスでプレーして、フランスのリーグで優勝してこうやって終わるということを

8カ月前に聞かれていたら、絶対にないって答えたと思うよ。

でも、こうしてPSG(パリ サンジェルマン FC)

に来る機会をもらい、そして今がそのときだと感じたんだ」

いつ引退を決めたのか?

「(バルセロナFWリオネル・)メッシが僕を抜き去ったときかな」と

冗談を飛ばし、次のように続けた。

「いや、本当は分からないよ。僕はキャリアを通じて、

とても幸運だった。プレーしたクラブ、ともにやった選手たち、

獲得したタイトル。去年はメジャーリーグサッカーで優勝して、

PSGでまた優勝できた。今は出ていく良いタイミングだと思う」

「僕は思うんだ。トップフォームもしくはタイトルを勝ち取って終える。

これが全アスリート、全サッカー選手の夢だってね。

それはめったに起こることじゃない。でも、僕は幸運だった。

ユナイテッドを出るときも優勝したし、マドリーを出るときも優勝したよ」

香川真司選手の上を行く強運の持ち主ですね。サッカーは団体競技ですので

まさに、そう思います。

また、今年の世界スポーツ長者番付でベッカムさんは堂々第6位(日本円で約46億円)。

こんなに稼いでいれば引退してもお金には困りませんね。

でもこんなに稼げるのに引退するのはもったいないとも思いますが

皆さんはどう思いますか?

スーパースターは根本的に考えていることが庶民とは違うんですね。

ちなみにサッカー界では1位です。あのメッシ選手は8位で(約42億円)。

1位はボクシングのアメリカ選手フロイド・メイウェザー・ジュニアさん

なんと・・・・・

85億円!!!!!!

1年間で、ですよ!!!!!!

プロになったらみんなアメリカに行きたい気持ちもわかりますね。

ちなみに2位はゴルフのフィル・ミケルソン選手60億円

3位はタイガー・ウッズ選手56億円

日本人トップは世界のイチロー選手が29位につけて24億円が最高です。

話が戻りますが、ベッカムさんは引退後は次のようにコメントしてます。

「新しい冒険を始めるときだ。今までたくさんの機会を与えてもらったので、

僕が恩返しをする番」と説明。

今後も何らかの形でサッカーに携わって行く事を話していました。

今年は、マンUのサー・アレックス・ファーガソン監督に次ぐ衝撃引退会見。

世界中に衝撃が走りました。

数々の歴史を作ってきた、

偉大なスター達の引退で1つの時代が過ぎさろうとしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マンU 優勝パレード 動画 [スポーツ サッカー 優勝  ヨーロッパ 欧州]

マンU 優勝パレード 動画

サッカーイングランドプレミアリーグで優勝した

マンチェスターユナイテッドは、13日、

地元で優勝パレードを行い、

所属する香川真司選手も大勢のファンから祝福を受けました。

香川選手は他の選手たちと共にホームスタジアムの

「オールドトラッフォード」から1台のバスに乗り込み、

マンチェスターユナイテッドのユニフォームを着たり

マフラーなどをまいたりしたサポーターで埋め尽くされた

マンチェスターの町を1時間半余りかけてゆっくりとパレードしました。

香川選手は屋根のない真っ赤な2階建てバスの上から

笑顔で手を振るなどしてサポーターの声援に応えていました。

パレードの最後に選手たちは市庁舎前の広場に設けられたステージに立ち、

優勝トロフィーを前に肩を組んで並んで大勢のサポーターから祝福を受けました。

ここでは、リオ・ファーディナンド選手がマイクで呼びかけサポーターたちと

一緒に香川選手の応援歌を歌いだす場面もあり、

香川選手は、ステージの前に出て歓声に応えていました。

シーズンまで所属していたドイツ1部リーグのドルトムントでも

2シーズン連続で優勝を経験し、

チームは変わりましたが、ことしで3年連続の優勝パレードです。

素晴らしい活躍です!!!!(神がかりです。)

日本代表でも期待します!!!!
パレードの動画


優勝を決めた動画はここをクリック!

香川選手優勝トロフィーを掲げる 動画2013/5/12ここをクリック!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

香川真司 速報 マンU[マンチェスターユナイテッド]  優勝 動画 [スポーツ サッカー 優勝  ヨーロッパ 欧州]

日本代表香川 真司(かがわ しんじ)選手が所属する

マンチェスター・Uが2季ぶり最多20回目の優勝を果たしました。

なお、香川選手はフル出場をしております。

得点シーンは無かったものの3点目は香川選手の

スルーパスから得点されました。

優勝の動画


試合結果。

マンチェスターU3-0アストンビラ


ファン・ペルシーが前半2、13、33分とゴールし、ハットトリックを決めた。



おめでとうございます。!!!!!!!!

香川選手はドルトムントでブンデスリーガ2連覇に貢献し、

これで3季連続でリーグ制覇に貢献したことになります。

しかも優勝を決めた今日の試合はフル出場です。

昨日のブログで今世界は日本人選手を必要としている記事を書きましたが、

現実を帯びて来ました。その記事についてはここをクリック!

何年か前に、中田 英寿選手(ASローマ)がセリエAの優勝の瞬間に

日本人(自分)がピッチにいることがこれからの

日本サッカーのためになると話しておりましたが、

その通りになって来ました。

(当時たしか中田選手はサブ(控え)だと思いましたが?)

今は、香川選手をはじめ、優勝可能なチームでフル出場を果たし、

チームにとって欠かせない存在になりました。

優勝に貢献した香川選手のコメントが楽しみです!!。

香川選手はとても真面目な人なので当たり障りのないコメントなのでしょうか?

その記事が出ましたらupします。。。

さっそく upしました。

香川選手のコメント。

「落ち着いて優勝を味わえた」

試合後、香川選手は、「前半から3点を奪って接戦の中での勝利ではなかった分、

落ち着いて優勝が味わえた。このチームは、タイトルを取らなければいけないチームだし、

チームとしても個人としても責任があると思っていたので優勝できてよかった」と話しました。

また、今シーズンを振り返り、「前半戦は、けがをして思うように結果が出ず満足できなかったが、

壁にぶつかっていろいろ経験できた中で、今は楽しんでサッカーができている。

残り4試合、プロとして最後までしっかりとプレーします」と話しました。

すばらしいコメントです。

ものすごいプレッシャーがかかっている中、結果を出す。まさしくプロです。

怪我だけは気をつけて

この調子で日本代表でもぜひ、結果を出してもらいたいですね。


香川選手優勝トロフィーを掲げる 動画2013/5/12ここをクリック!


マンU 優勝パレード 動画2013/5/13ここをクリック!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ サッカー 優勝  ヨーロッパ 欧州 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。